MENU

TOPICS

2022.11.01

【地域連携】ダンス部GOLD CATSが半田商業高校と共演!

 ハロウィンをひかえる秋空の下、半田市の活性化に取り組む半田商業高校の吹奏楽部の演奏にあわせて、日本福祉大学ダンス部が踊りで彩りを添えました。

中心市街地のおおまた公園から名鉄半田駅までの約500メートルを行進

 2022年10月29日(土)、日本福祉大学ダンス部のGOLD CATSのメンバー12名が、半田市中心市街地活性化イベントHANDA STEET TERRACE 2022AUTUMNで愛知県立半田商業高等学校吹奏楽部と共演し、ハロウィンにちなんでオープニングパレードを行いました。

観衆からの拍手に笑顔で応えるメンバーの姿がとても印象的でした

 その後のステージでは、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮しオープニングアクトを飾りました。曲の世界観をダンスを通じて表現したり、指先まで意識をして様々なジャンルのダンスを踊りこなしたりする様は、イベントに集まる聴衆を大いに魅了していました。その様子は、ステージで踊る地域のダンススクールの子どもたちにもお手本となっていたようです。

 日本福祉大学は、「建学の精神」のもと「地域に根ざし、世界を目指す『ふくし』の総合大学」として、地域社会と時代が求める人材を養成しています。

関連リンク