このページのメインコンテンツへ移動

お知らせ

お知らせ

第100回 全国高等学校野球選手権記念 東愛知大会ベスト8!

2018年08月24日 NEWS

第100回 全国高等学校野球選手権記念 東愛知大会2回戦

 6月30日(土)に第100回全国高等学校野球選手権記念東・西愛知大会総合開会式が行われました。
本校は2回戦からの出場となり、7月8日(日)に阿久比球場にて、愛知県立東海商業高等学校との対戦が行われました。

 天候、グラウンドコンディションが心配されましたが、無事行われ、知多地区同士の対戦ということもあり阿久比球場のスタンドは満員となりました。

 試合も4対0というスコアで勝利することができました。
応援ありがとうございました。

第100回 全国高等学校野球選手権記念 東愛知大会3回戦

猛暑の中、7月15日(日)に豊田市運動公園野球場にて、愛知県立知立東高等学校との対戦が行われました。

相手校は本大会のシード校であり、応援スタンドもグラウンド以上に熱気を帯びていました。

大勢の方々の応援を受け、6対2というスコアで勝利することができました。

第100回 全国高等学校野球選手権記念 東愛知大会4回戦(ブロック決勝)

7月21日(土)に豊田市運動公園野球場にて、愛知県立新城東高等学校とベスト8をかけたブロック決勝が行われました。

多くの方々の応援をいただき、7対1というスコアで勝利しました。

第100回 全国高等学校野球選手権記念 東愛知大会準々決勝

7月22日(日)に岡崎市民球場(岡崎中央総合公園)にて、愛知産業大学三河高等学校との準々決勝が行われました。

相手校は今大会優勝候補であり、応援スタンドもグラウンド以上の熱気を纏っていました。多くの方々の応援を背に受け、全力で試合に臨みましたが力及ばず、0対8というスコアで敗戦しました。

本試合をもって3年生が引退となり、世代交代が行われます。 3年生は野球部で学んだ経験を今後の進路実現へ活かしたいと思います。 1、2年生は新しい歴史を作った先輩たちを超えるべく、練習をスタートさせています。

熱い応援をありがとうございました。 そして今後とも応援よろしくお願いします。

page top