FACULTIES

FACULTIES 経済の視点で人々の豊かな生活を支える。

学生インタビュー

経済学科

就職先:株式会社タカラスタンダード
内匠屋 周斗さん

2023年3月卒業
宮崎県/高鍋高等学校 出身

経済学の学びと並行して部活動のラグビーに打ち込んだ4年間でした。業界研究セミナーなどの就活イベントでは、OB・OGによる講義を通して各業界への理解を深めたことで、チーム競技で培った“信頼関係を築く力”を活かして働くという目標が明確に。経済学において大切な、人の生活を豊かにする視点を忘れず、就職先でもお客様と関わります。

MY LEARNING STAGES

1・2年次 経済学の基礎を学び、数学的な感覚を養う。
「経済学」「経営学」などの基礎的な科目では、グラフや数式を多用するなど数学的資質が求められ驚きましたが、授業は毎回最前列に座り、集中力を維持して取り組みました。

3年次 授業内で就職活動の準備を念入りに進める
「キャリアプランニングⅡ」では、業界研究や自己分析、面接対策などを通して、早期からキャリアビジョンを固め、余裕を持って就職活動の準備を進めることができました。

4年次 別姓・同姓の選択可能な社会を実現できるか。
人の生活に密接に関わる法律に関心を持ち、民法のゼミを選択。選択的夫婦別姓制度導入の意義を研究し、多様な選択肢のある社会をめざすうえで多くの課題を実感しました。

日本福祉大学 入学広報課

オープンキャンパスや、入試など
日本福祉大学の最新情報をLINEでチェックできます!

日本福祉大学の最新情報をLINEでチェックできます! 登録はこちらから 2023年4月 アカウントが
変わりました!