| 科目名 | フレッシュマンイングリッシュT−2 | 
|---|
| 単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 | 
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 後期開講 | 竹多 亮子 | 
| テーマ | 
|---|
| reading および listening ability の向上 | 
| 科目のねらい | 
|---|
| <キーワード> Let's read in English. Practice makes perfect. <内容の要約> 基本的文法事項を理解し、世界の様々なトピックのリーディング教材の読解と、リーディング部分やDVDのリスニング演習を通して、社会生活で役立つ英語運用能力の向上を図ります。 <学習目標> 基本的文法事項が理解でき、文章の内容が把握できる。 英文を正確に読み、その内容について考えをまとめることができる。 異文化コミュニケーションの基本概念が理解できる。 | 
| 授業のながれ | 
|---|
| Unit 6A: Planting for the Planet Unit 6B : Fatal Attraction Viewing : Giants of the Forest Unit 7A : Understanding Dreams Unit 7B : Seeing the Impossible Viewing : Parasomnia Unit 8A : A Penguin's Year Unit 8B : Do Animals Laugh? Viewing : Amaizing Narwhales Unit 9A : A Love Poem in Stone Unit 9B : The Great Dome of Florence Viewing : Brunelleschi's Dome Unit 10A : Wild Weather Unit 10B : When Weird Weather Strikes Viewing : Tornado Terror | 
| 準備学習の内容・学ぶ上での注意 | 
|---|
| クラスでは、ペアワークやグループワークなどが中心となるので、積極的な参加が望まれます。 必ず予習をして授業に臨んでください。辞書は必ず持参すること。 | 
| 事前事後 | 学習内容 | 時間数 | 
|---|---|---|
| 事前 | 次回授業分の予習および宿題 | 15 | 
| 事後 | 授業分の復習 | 15 | 
| 本科目の関連科目 | 
|---|
| 成績評価の方法 | 
|---|
| 
 | ||||||
| 試験(課題、小テストおよびプレゼンテーションを含む)の結果、授業への参加態度をもとに総合的に評価します。 | 
| テキスト | 
|---|
| ■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) | <著者>David Bohlke, Becky Tarver-Chase <テキスト名>Reading Explorer (Foundations) 3rd edition ※Student Book Text Only <出版社>National Geographic Learning | 
| (C) Copyright 2025 Nihon Fukushi University. all rights reserved. | 
| 本ホームページからの転載を禁じます。 | 
|   |