科目名 | フレッシュマンイングリッシュT−2 |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 後期開講 | 竹多 亮子 |
テーマ |
---|
reading および listening ability の向上 |
科目のねらい |
---|
<キーワード> Let's read in English. Practice makes perfect. <内容の要約> 基本的文法事項を理解し、世界の様々なトピックのリーディング教材の読解と、リーディング部分やDVDのリスニング演習を通して、社会生活で役立つ英語運用能力の向上を図ります。 <学習目標> 基本的文法事項が理解でき、文章の内容が把握できる。 英文を正確に読み、その内容について考えをまとめることができる。 異文化コミュニケーションの基本概念が理解できる。 |
授業のながれ |
---|
Unit 6A: Planting for the Planet Unit 6B : Fatal Attraction Viewing : Giants of the Forest Unit 7A : Understanding Dreams Unit 7B : Seeing the Impossible Viewing : Parasomnia Unit 8A : A Penguin's Year Unit 8B : Do Animals Laugh? Viewing : Amaizing Narwhales Unit 9A : A Love Poem in Stone Unit 9B : The Great Dome of Florence Viewing : Brunelleschi's Dome Unit 10A : Wild Weather Unit 10B : When Weird Weather Strikes Viewing : Tornado Terror |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
クラスでは、ペアワークやグループワークなどが中心となるので、積極的な参加が望まれます。 必ず予習をして授業に臨んでください。辞書は必ず持参すること。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
---|---|---|
事前 | 次回授業分の予習および宿題 | 15 |
事後 | 授業分の復習 | 15 |
本科目の関連科目 |
---|
成績評価の方法 |
---|
|
||||||
試験(課題、小テストおよびプレゼンテーションを含む)の結果、授業への参加態度をもとに総合的に評価します。 |
テキスト |
---|
■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>David Bohlke, Becky Tarver-Chase <テキスト名>Reading Explorer (Foundations) 3rd edition ※Student Book Text Only <出版社>National Geographic Learning |
(C) Copyright 2024 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |