科目名 フレッシュマンイングリッシュT−2

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 後期開講 竹多 亮子

テーマ
reading および listening ability の向上

科目のねらい
<キーワード>
Let's read in English.  Practice makes perfect.

<内容の要約>
基本的文法事項を理解し、世界の様々なトピックのリーディング教材の読解と、リーディング部分やDVDのリスニング演習を通して、社会生活で役立つ英語運用能力の向上を図ります。

<学習目標>
基本的文法事項が理解でき、文章の内容が把握できる。
英文を正確に読み、その内容について考えをまとめることができる。
異文化コミュニケーションの基本概念が理解できる。

授業のながれ
Unit 6A: Planting for the Planet
Unit 6B : Fatal Attraction
Viewing : Giants of the Forest
Unit 7A : Understanding Dreams
Unit 7B : Seeing the Impossible
Viewing : Parasomnia
Unit 8A : A Penguin's Year
Unit 8B : Do Animals Laugh?
Viewing : Amaizing Narwhales
Unit 9A : A Love Poem in Stone
Unit 9B : The Great Dome of Florence
Viewing : Brunelleschi's Dome
Unit 10A : Wild Weather
Unit 10B : When Weird Weather Strikes
Viewing : Tornado Terror

準備学習の内容・学ぶ上での注意
クラスでは、ペアワークやグループワークなどが中心となるので、積極的な参加が望まれます。 必ず予習をして授業に臨んでください。辞書は必ず持参すること。

事前事後 学習内容 時間数
事前 次回授業分の予習および宿題 15
事後 授業分の復習 15

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
期末試験(筆記・Web・レポート・最終授業内) 0%
授業内でのレポート・課題等 100%
その他  0%
試験(課題、小テストおよびプレゼンテーションを含む)の結果、授業への参加態度をもとに総合的に評価します。

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>David Bohlke, Becky Tarver-Chase <テキスト名>Reading Explorer (Foundations) 3rd edition ※Student Book Text Only <出版社>National Geographic Learning



(C) Copyright 2024 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。