科目名 | フレッシュマン・イングリッシュT−1 |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 前期開講 | 魏 羽健 |
テーマ |
---|
大学生の日常生活で使える語句や表現の学習や、リーディングを中心として、英語の基礎の習得および自主学習の方法を身につける。 |
科目のねらい |
---|
<キーワード> リーディング マルチメディア 英語読解 <内容の要約> 大学生の日常生活で使える語句や表現の学習や、リーディングを中心として、英語の基礎的な技能を学ぶ。一時的なリーディング能力を上がるでなく、マルチメディアを運用して、長期的な学習方法を習得を目的とします。授業では、テキストを中心して、ペアワーク、マルチメディア異文化体験のような活動を活用して、クラス全体が積極的に参加できることを期待している。 <学習目標> シンプル英語の文章を理解できる コンフォートゾーンを超えて、世界中の様々なトピックを理解できる 世界中様々なトピックについての語句と表現を習得することができる |
授業のながれ |
---|
オリエンテーション Unit 1: 環境保護と学校 Part I Unit 1: 環境保護と学校 Part II Unit 2: 環境と国際関係 Part I Unit 2: 環境と国際関係 Part II Unit 3: 地球のサイズ Part I Unit 3: 地球のサイズ Part II Unit 1〜3 まとめ Unit 4: Being Green Part I Unit 4: Being Green Part II Unit 5: 健康のライフスタイル Part I Unit 5: 健康のライフスタイル Part II Unit 6: 海洋 Part I Unit 6: 海洋 Part II まとめ |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
電子辞書を持っている方は辞書を持参してください、持ってない方は、指定される時間だけ、携帯(スマホ)の辞書を使ってください。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
---|---|---|
事前 | 次回授業の範囲を事前に読んで、不明なところをマークすること | 1 |
事後 | すでに終わった授業について、不明なところをマークして、また指定された活動を行ったこと | 0.5 |
事後 | 小テストを準備すること | 0.5 |
本科目の関連科目 |
---|
成績評価の方法 |
---|
|
||||||
テキスト |
---|
■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>Taoka Harada, Takehiro Hashimoto, Patricia Massy <テキスト名>A NEW LOOK AT THE WORLD <出版社>金星堂 |
(C) Copyright 2023 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |