科目名 フレッシュマンイングリッシュT−2

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 後期開講 中島 眞吾

テーマ
英文読解力と英語でのコミュニケーションの基礎力を養う

科目のねらい
<キーワード>
英文読解  基本文法の理解
コミュニケーション

<内容の要約>
リーテ?ィンク?に必要とされる基礎的な語彙力や内容を把握する力を養成すると共に、各演習を通して基礎的なスヒ?ーキンク?力、ライティンク?力、リスニ ンク?力を高めていく。また、基礎的な文法知識の確認をし、文法力の向上も図る。

<学習目標>
簡単な物語や身近なことに関する英文を理解することができる。
基本的な語彙や文法事項を習得し、それらを使って英語で表現することができる。
英語で自分の考えを伝えたり、他人の考えを聞いたりすることができる。

授業のながれ
Unit 8 Teenagers and Their Parents (1)
Unit 8 Teenagers and Their Parents (2)
Unit 9 Teaching Kindness (1)
Unit 9 Teaching Kindness (2)
Unit 10 Women Who Make a Difference (1)
Unit 10 Women Who Make a Difference (2)
Unit 11 Have a Real Adventure (1)
Unit 11 Have a Real Adventure (2)
Unit 12 The Magic Fish
Unit 13 Finding Love in the 21st Century
Unit 14 An Apple a Day (1)
Unit 14 An Apple a Day (2)
Unit 15 Parents Know Best (1)
Unit 15 Parents Know Best (2)
まとめ

準備学習の内容・学ぶ上での注意
授業内では、ペアワークやグループワークを行いますので、積極的に参加するようにしてください。また、授業内で単語等を調べる機会もありますので、必ず辞書(電子辞書も可)を持参してください。

事前事後 学習内容 時間数
事前 次回授業分の予習及び課題 15
事後 授業分の復習(小テストに向けた復習を含む) 15

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
期末試験(筆記・Web・レポート・最終授業内) 0%
授業内でのレポート・課題等 80%
その他(小テスト、課題の提出、まとめテストの成績、授業態度(授業参加度)から総合的に評価する。) 20%
 

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>安浪誠祐、Richard S.Lavin <テキスト名>Read Smart <出版社>Cengage Learning



(C) Copyright 2023 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。