科目名 インターンシップT

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 3・4 通年開講  

テーマ
就業体験を通じて、社会人として必要な知識とマナーを習得する。また、職業観や職業意識を養いながら自身の適性を見つけ把握し、就職のミスマッチをなくす。

科目のねらい
<キーワード>
就業体験  就業体験

<内容の要約>
本授業では、実働5日間以上の実習が必要です。インターンシップ実施日の原則5日前までに事前申請書類、インターンシップ終了後、原則5日以内に事後申請書類を提出してください。手続きの詳細は、nfu.jp掲示板で周知します。

<学習目標>
職業経験を積むことで、 自分の問題を発見し、解決する能力を高めていくことができる。
職業体験の中で、自らの役割を認識し、良好な関係を構築することを理解できる。

授業のながれ
この科目は単位認定科目なので、授業はありません。














準備学習の内容・学ぶ上での注意
事前申請までに「ビジネススキル」を履修登録し、第10講まで受講し終えること。※既に単位習得済み(G評価)の場合は、再度履修登録不要です。

事前事後 学習内容 時間数
     

本科目の関連科目
「ビジネススキル」「インターンシップU」

成績評価の方法
期末試験(筆記・Web・レポート・最終授業内) 0%
授業内でのレポート・課題等 0%
その他  100%
申請書類内容を総合的に審査し、単位認定の可否を決定します。
3年生は次年度に単位が付与されます。4年生は当年度に単位が付与されます。

テキスト
□テキストを使用する
□レジュメを使用する
■未定 (最初の授業で指示する)
 



(C) Copyright 2021 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。