科目名 | 専門演習X |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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2 | 4 | 後期開講 | 松井 義司 |
テーマ |
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期日までに卒論の完成を目指す |
科目のねらい |
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<キーワード> 経営学 マーケティング <内容の要約> 文献学習とフィールドワークや実体験を通して、企業や産業が抱えている課題とその解決策について検討し、ゼミ内で議論をしながら、卒論を執筆し、12月中旬の完成を目指す。 <学習目標> 10月末までに2nd draft(本論まで)の修正・加筆点を完了することができる。 11月末までに最終ドラフト(序論・本論・後発)を作成することができる。 12月16日までに卒論を完成・提出することができる。 |
授業のながれ |
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夏休み中に完成した卒論(2nd draft、本論のみ)を報告し、ゼミ員・教員と討議をしながら修正・加筆点を明確化。 夏休み中に完成した卒論(2nd draft、本論のみ)を報告し、ゼミ員・教員と討議をしながら修正・加筆点を明確化。 夏休み中に完成した卒論(2nd draft、本論のみ)を報告し、ゼミ員・教員と討議をしながら修正・加筆点を明確化。 夏休み中に完成した卒論(2nd draft、本論のみ)を報告し、ゼミ員・教員と討議をしながら修正・加筆点を明確化。 2nd draft(本論のみ)の修正・加筆を行い、考察と序論を執筆。⇨ 最終ドラフトを作成。 2nd draft(本論のみ)の修正・加筆を行い、考察と序論を執筆。⇨ 最終ドラフトを作成。 2nd draft(本論のみ)の修正・加筆を行い、考察と序論を執筆。⇨ 最終ドラフトを作成。 2nd draft(本論のみ)の修正・加筆を行い、考察と序論を執筆。⇨ 最終ドラフトを作成。 ゼミで加筆・修正点の検討を行いながら最終原稿を作成。 ゼミで加筆・修正点の検討を行いながら最終原稿を作成。 ゼミで加筆・修正点の検討を行いながら最終原稿を作成。 ゼミで加筆・修正点の検討を行いながら最終原稿を作成。 卒論の提出 卒論の提出 報告会 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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卒論の構成をイメージしながら、資料の収集・調査・実体験で得られた事実に基づき本論を作成する。2nd draft 本論(2nd draft)の執筆後に、そこから何が得られたかを検討し考察を執筆。 考察執筆後に序論を作成。序論では、どういう背景でこのテーマを選んだか、卒論で何を問いたいのかを明確にする。また、卒論の構成についても簡潔に説明する。 序論に書かれた「問い」に対して、考察に書かれた自身の意見は、呼応関係になっていなければならない。 本論に書かれた内容で、文献などの出所を必ず明記する。(引用を記述する。) |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
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事前 | 文献・資料の調査、フィールドワーク・実体験の実施 | 10 |
事前 | 報告書の作成 | 10 |
事前 | 文献・資料の調査、フィールドワーク・実体験で得た内容の整理 | 10 |
事後 | 報告内容の振り返り | 5 |
事後 | 報告内容の修正 | 5 |
事後 | 卒論の執筆・修正 | 20 |
本科目の関連科目 |
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経営戦略論 |
成績評価の方法 |
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・決められた期限までに報告・卒論ドラフトの提出。 ・文献・資料で得た内容に加え、各自の独自性がある(実体験に基づいている、自分で企業などに調査を行った)。 ・文献・資料から得た内容については引用の記述がある。 |
テキスト |
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□テキストを使用する ■レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
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