科目名 | 英語コミュニケーションU |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 後期開講 | ヒメナ エルゲダ |
テーマ |
---|
新しい英語の学び方でリセット! |
科目のねらい |
---|
<キーワード> 英語表現の新しい学び方 スマートでシンプルな英語表現 英語を学ぶのに役立つ道具 <内容の要約> リアルワールドの映像や写真に触れ、簡単な英語表現でコミュニケーションができるように指導します。 クラスのコンテンツは、学んだ表現を無理のない形でアウトプットできるようになりたいと願うようになるコンテンツです。 <学習目標> 簡単な英語表現ができる。 会話の内容を書くことができる。 短い動画の内容を理解出来る。 斬新なアイデアやに興味を持つすることができる。 |
授業のながれ |
---|
1. Introduction: "A day in our life." 2. "A day in my life: hours, minutes and seconds" short presentation. 3. To make a living, how much do you need? 4. Sell me anything/ Mercari English 5. Sports and money/ The richest and the poorest athletes 6. Short Test 7. Real people in real life 8.;Output: Dialog: Their life & My life. 9. Story: "From one paper clip to a house." 10. Dialog and Quiz 11. Recent financial news 12. Recent financial news project 13. My financial future: words (English) and numbers(1-9) 14. My financial future project 15. Final Test/ Essay/ or Presentation. |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
@授業前に英語コミュニケーションIIのスタディページを確認し、レッスンの資料をダウンロードする。 A課題はすべて授業中に行うため、できる限り授業を休まないようにして頂きたいです。 B授業を休んだ時、英語コミュニケーションII のスタディページを確認し、課題をこなせる。 Cコミュニケーションの授業ですので、授業のアクティビティ積極的に参加することが期待されています。 Dスマホは録音や翻訳アプリのみに使用できます。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
---|---|---|
事後 | レッスンの復習 | 15 |
事前 | 英語の歌を聴く | 15 |
事後 | 英語の分かりやすい短い動画を観る | 15 |
本科目の関連科目 |
---|
英語コミュニケーションI |
成績評価の方法 |
---|
|
||||||
授業中にこなせた課題、ダイアログ(会話)の発表、短いプレゼンテーションやテストで評価されます。 |
テキスト |
---|
□テキストを使用する ■レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
(C) Copyright 2021 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |