科目名 | 英語コミュニケーションT |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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1 | 1 | 前期開講 | 福士 洋子 |
テーマ |
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身近なトピックの読解や聴解を通して実用的な語彙や表現を学び、英語の発信力を養う。 |
科目のねらい |
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<キーワード> コミュニケーション力 語彙・定型表現 英語での発信力 グローバル社会 <内容の要約> 英語を読むこと・聴くことによりインプットを十分行い基礎的な英語力を養う。さらに身につけた語彙や表現を使って英語をツールとして使えるよう発展させる。 <学習目標> 英語の語彙・定型表現を身につけ、読解や聴解での理解に役立てることが出来る。 身につけた語彙・定型表現を使って、自分の考えを他者伝えることが出来る。 グローバル社会の一員として幅広い視野を持つこととが出来る。 |
授業のながれ |
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ガイダンス、学習方法及び課題の説明 Unit 1 場所を尋ねる Unit 2 依頼・許可の表現 Unit 3 日程を確認する Unit 4 自分自身について説明する@ Unit 5 自分自身について説明するA Unit 6 相手の意見を聞く Unit 1からUnit 6 までの復習、ミニスピーチ Unit 7 計画を尋ねる Unit 8 期限について話す Unit 9 ルールを確認する Unit 10 行先を確認する Unit 11 手伝いを申し出る Unit 12 成績について話す Unit 7からUnit 12までの復習、 ミニスピーチ |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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自宅課題用の補助教材を渡すので毎回持参すること。また、この授業専用のノートを準備すること。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
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事前 | 第一講で学習方法について説明するので、説明内容に基づいて行うこと。 | 15 |
事後 | 第一講で学習方法について説明するので、説明内容に基づいて行うこと。 | 15 |
本科目の関連科目 |
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成績評価の方法 |
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課題・小テスト60%+その他40%=100%をもって評価する。課題・小テストには、復習テスト、語彙テスト、リスニングテストなどを含む。その他の評価ではミニスピーチを行うものとする。講義での学習態度も評価に加味する。 |
テキスト |
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■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>Hiroko Nishikage他 <テキスト名>Campus English <出版社>センゲージ ラーニング株式会社 |
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