科目名 | 子ども発達学専門演習U |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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4 | 4 | 通年開講 | 三宅 裕一郎 |
テーマ |
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自らの専門性に立って卒業研究のテーマを設定する |
科目のねらい |
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<キーワード> 法 卒業研究 <内容の要約> 本演習では、専門演習Tでの成果を踏まえ、卒業研究のテーマを確実に成果へと結びつける。 <学習目標> 卒業研究に向けた自身のテーマに対して、主体的かつ創造的に向き合うことで専門性を獲得できる。 子どもの発達の理解を深め、学問を共同で学習・研究する方法を身に付けることができる。 他者の意見に耳を傾け、自身の考えだけでなく客観的な視点から意見を述べることができる。 |
授業のながれ |
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これまでの経過報告と今後の展望について(1) これまでの経過報告と今後の展望について(2) 新たな参考文献表の提示 今後の研究報告に向けた準備期間 卒業研究の経過報告(1) 卒業研究の経過報告(2) 卒業研究の経過報告(3) これまでの指摘などを踏まえた修正と次回以降の研究報告に向けた準備期間 卒業研究の経過報告(4) 卒業研究の経過報告(5) 卒業研究の経過報告(6) これまでの指摘など踏まえた修正と中間報告に向けた準備期間 卒業研究の中間報告(1) 卒業研究の中間報告(2) 卒業研究の中間報告(3) 夏休みを挟んでの経過報告 卒業研究の経過報告(7) 卒業研究の経過報告(8) 卒業研究の経過報告(9) これまでの指摘などを踏まえた修正と次回以降の研究報告に向けた準備期間 卒業研究の経過報告(10) 卒業研究の経過報告(11) 卒業研究の経過報告(12) これまでの指摘など踏まえた修正と最終報告に向けた準備期間 卒業研究の最終報告(1) 卒業研究の最終報告(2) 卒業研究の最終報告(3) ゼミ生による補足や確認(1) ゼミ生による補足や確認(2) まとめ |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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可能な限りフィールドワークなど大学を超えた取り組みについても採り入れていきます。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
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本科目の関連科目 |
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総合演習T・U、各基礎演習T・U、子ども発達学専門演習T |
成績評価の方法 |
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ゼミの参加を基本として、報告の水準や、ゼミにおけるディベートへの参加度などを総合して評価する。 |
テキスト |
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□テキストを使用する ■レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
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