科目名 フレッシュマンイングリッシュT−1

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 前期開講 野々山 富士江

テーマ
世界の魅力ある場所、生物、人々に触れることによって、多くの事を学びながら実際に使われる英語を体験する。

科目のねらい
<キーワード>
情報を得る  感動を得る

<内容の要約>
世界での様々なテーマに沿って2つの読み物を読んで行く。それぞれの内容においてできるだけ英語で理解するように、平易な英語に言い換えることによって内容を確認する。単語の練習においてはそのテーマに関連する別の短い読み物の中で使われる語彙を復習する。

<学習目標>
文脈の中で単語の意味を理解できる。 
それぞれの段落の主となる文がどれかを選ぶ事ができる。
理解した内容を他の人に英語で伝えることができる。

授業のながれ
授業についての説明
Unit 1 Mysteries A: Have Aliens Visited Us?
Unit 1 Mysteries B: The Lost city of Atlantis
Unit 2 Favorite Foods A: The History of Pizza
Unit 2 Favorite Foods B: The Hottest Chilies
Unit 3 Cool Jobs A: Training Grizzlies!
Unit 3 Cool Jobs B: Getting the Shot
Review 1-3
Unit 4 Shipwreckes A: I've Found the Titanic!
Unit 4 Shipwreckes B: treasure Ship
Unit 5 Science Investigators A: At the Scene of a Crime
Unit 5 Science Investigators B: The Disease Detective
Unit 6 Explores and Pioneers A: Who Was Sacagawea?
Unit 6 Explores and Pioneers B: Polar Pioneer
Review 4-6

準備学習の内容・学ぶ上での注意
それぞれのUnitで単語のリストを宿題として用意しますので、本文を読んでそのリストを完成させて授業に出席して下さい。授業ではペアーで本文を読んだり、内容についてペアーの相手に説明するという活動を中心に行いますので、積極的にペアーワークに参加しましょう。辞書は単語、熟語の確認のためには必要ですので、できるだけ電子辞書を持参して下さい。

事前事後 学習内容 時間数
     

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
期末試験(筆記・Web・レポート・最終授業内) 0%
授業内でのレポート・課題等 90%
その他  10%
毎回の課題、単語のテスト、授業参加といった内容で総合的に評価します。

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>Becky Tarver-Chase、David Bohlke <テキスト名>Reading Explorer Foundations Second Edition <出版社>Cengage Learning



(C) Copyright 2019 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。