科目名 | 健康情報演習T |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 前期開講 | 宮田 美和子 |
テーマ |
---|
大学で最初に学ぶこと |
科目のねらい |
---|
<キーワード> 大学生としての学びのルール 基礎的な論理思考能力 フィールド学習 <内容の要約> まずは文章の作り方から始め、基礎的な論理思考能力を養う。 フィールド学習、 図書館での調査などを通じて、リサーチ能力を養う。 <学習目標> 大学生として学ぶ上での、基本ルールを実践することができる。 健康情報専修での学びの概要を理解出来る。 基礎的な論理思考能力を養う事ができる。 |
授業のながれ |
---|
オリエンテーション、課題提示 課題のプレゼンテーション,サマリの作成方法ついての説明 課題1の準備 課題1の準備 課題1の発表 課題2の準備 課題2の準備 課題2の発表、ポートフォリオの提出 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
講義の流れはあくまでも予定である。 進捗状況/見学先の都合などにより大きく変わることがある。 各自必ずnfu.jpのスタディ、掲示板などで確認すること。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
---|---|---|
事前 | 課題に対する取り組み | 15 |
本科目の関連科目 |
---|
卒業研究 各科目の課題発表、サマリの作成は本科目で学んだ内容を基礎に作成すること |
成績評価の方法 |
---|
|
||||||
2課題の採点を40点×2課題で採点する。本科目ではポートフォリオを作成する。ポートフォリオについてはオリエンテーション時に説明を行なう。講義の最終日にポートフォリを提出し20点満点で採点する。各課題とポートフォリオで合計100満点とし、60点以上を合格とする。 |
テキスト |
---|
□テキストを使用する ■レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
(C) Copyright 2019 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |