科目名 | 英語コミュニケーションU |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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1 | 1 | 後期開講 | 内野 信幸 |
テーマ |
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中学校から学びだした英語の知識をもう一度確かなものにしていくことを目指す。加えて、英音法とはなにかも指導する。 |
科目のねらい |
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<キーワード> 辞書の活用 英語発音を自らうみだす 英語聴き取りの方法 英音法 <内容の要約> 暗記することが、英語の学力ではないので、課題に取り組んでいく中で英語の学力を身につけていくことを目指す。 <学習目標> 英和・和英辞書の引き方ができる 英語の発音を自ら生み出せる 英語のルールを「暗記」するのではなく、納得して身に付ける |
授業のながれ |
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アルファベットの発音 英和辞書、和英辞書の使い方。 音読はどのようにすれば良いのか。その方法身に付ける。 なぜ英語は<主語・述語動詞>なったのか。 This is a pen. と I love you. を身に付けたのは<大いなる学力>。 米語の発音変化法則 『ソルジャーブルー』を観る 映画評を書く。 『ロング ウオーク ホーム』を観る。 映画評を書く。 英語でエッセイを書く上での注意事項とは。 添削するとはどういうことか。 英語の復習にもなる。 映画評から気づいたこと。 英語での原稿清書の書き方。 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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辞書を持参するように。 |
事前事後 | 学習内容 | 時間数 |
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本科目の関連科目 |
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成績評価の方法 |
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テキスト |
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■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>大山昌宏 <テキスト名>英語のツボ <出版社>実業之日本社 |
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