科目名 Intensive Reading & Vocabulary BuildingT

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
2 2 前期開講 加藤 とも子

テーマ
楽しく英文が読めるように基本的なリーディングスキルを身につける

科目のねらい
<キーワード>
リーディング・スキル  語彙力
表現力

<内容の要約>
目的に応じた読み方(スキミング、スキャニング、精読)などのリーディング・ストラテジーを段階的に身に付けるとともに関連する語彙知識を広げる。

<学習目標>
様々なトピックを扱った、多様な英文について、目的に応じた読み方ができる。
文章の内容について理解し、要点や自分の考えを伝えることができる。
語彙力を養うことができる。

授業のながれ
1. Introduction
2. Unit 1: Check Your Level 
3. Unit 1: Check Your Level 
4. Unit 2: Experience Pre-Reading Activities 
5. Unit 2: Experience Pre-Reading Activities 
6. Unit 3: Identifying the Main Idea <1> 
7. Unit 4: Identifying the Main Idea <2> 
8. Unit 5: Identifying the Main Idea <3> 
9. Unit 6: Understanding Supporting Details 
10. Unit 6: Understanding Supporting Details 
11. Unit 7: Using Signal Words to Predict Ideas <1>  
12. Unit 8: Using Signal Words to Predict Ideas <2> 
13. Unit 9: Using Reference Words to Follow Ideas <1> 
14. Unit 10: Using Reference Words to Follow Ideas <2> 
15. Review and Reflection

準備学習の内容・学ぶ上での注意
英語辞書とテキストは毎回必ず持参してください。

本科目の関連科目
Extensive Reading T、Extensive Reading U

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
50%
0%
0%
50%
0%
課題・小テスト及び定期試験により評価します。

テキスト
■テキストを使用する
■レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>卯城祐司、中川知佳子、Mari Le Pavoux <テキスト名>Reader's Ark Basic <出版社>金星堂



(C) Copyright 2017 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。