科目名 フレッシュマンイングリッシュT−2

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 後期開講 木下 恭子

テーマ
英語のリ-ディングとリスニングのスキルを高め、実践的な英語力を養う

科目のねらい
<キーワード>
英語運用能力  自己表現能力
リ−ディング  リスニング
正確に理解

<内容の要約>
英語運用能力は、話す・聞く能力だけでなく、読む・書く能力を含めた総合的な自己表現能力を伸ばすことである。この授業では、特に英文法の基礎的な表現を学び、リスニングとリ−ディングのスキルを高めることで、英語を正確に理解できるようにしていく。

<学習目標>
英文を聞き、要点を聴き取ることができる。
テキストで学習した表現を使って、英文を作成することができる。
練習問題を通して、英語による意思伝達能力を高めることができる。
異文化に対する理解を深めることができる。

授業のながれ
Unit 6A: Who Was Sacagawea?
Unit 6B: Polar Pioneer
Unit 6: Explore More
Viewing: Native Americans
Unit 7A: The Meaning of Dreams
Unit 7B: Seeing the Impossible
Unit 8A: A Penguin Family
Unit 8B: Do Animals Laugh?
Unit 9A: A Love Poem in Stone
Unit 9B: The Great Dome of Florence
Viewing: Brunelleschi's Dome
Unit 10A: A Warming World
Unit 10B: Freaky Forces of Nature
Unit 10: Explore More
Review

準備学習の内容・学ぶ上での注意
英語の学習には辞書が必要です。英和辞書を持参してください。

本科目の関連科目
英語科目全般

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
50%
0%
0%
0%
50%
復習課題、小テスト、出席状況で総合評価します。

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>Becky Tarver-Chase <テキスト名>Reading Explorer  <出版社>CENGAGE



(C) Copyright 2016 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。