科目名 | 英語コミュニケーションV |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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1 | 1 | 前期開講 | 中村 一子 |
テーマ |
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高等学校英語I,IIおよびオーラルコミュニケーションの指導方針を引き継ぐ |
科目のねらい |
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<キーワード> さまざまな国、立場の人と相互理解のためのコミュニケーションを英語でとることができる 受信活動(読む・聞く)と、発信活動(話す・書く)のバランス 社会性のある話題、時事的な話題について聞く、読む、話す、書く 使うための文法。知識にとどめない 言葉の習得の基本は音と意味の一致 <内容の要約> 読み物教材を中心とした、総合的な英語学習になる。毎回Warm Upで始まり、リスニング、Trial Summary,理解の指導、Summaryへの演習、大切な文法項目を含む例文、大切な表現を含む例文を使っての、定着にむけての演習など、有機的に様々な要因が絡んだ授業が展開される。 <学習目標> さまざまな国、立場の人と相互理解のためのコミュニケーションを英語でとることができる 英語の学び方を習得し、独習できる 英語独特の音を正しく発することができる 聞いたり、読んだりした内容をまとめ、自分の言葉で言うことができる 日常生活で必要な会話表現を習得し、英語で意思の疎通を図ることができる |
授業のながれ |
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オリエンテーション (クラスルール、学習法、学習目標など) Unit 1 Please call me Beth. Unit 1 Please call me Beth. Unit 1 Please call me Beth. Watching Unit1 Unit 2 .How do you spend your day? Unit 2 .How do you spend your day? Unit 2 How do you spend your day? Watching Unit 2 Unit 3 .How much is it? Unit3 .How much is it? Unit 3 .How much is it? Watching Unit 3 Review Review |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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小テスト、暗誦チェック、シャドーイングチェック、などが毎回実施される。毎日の訓練を怠ると、単位取得は無理だと覚悟してください。 |
本科目の関連科目 |
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英語関連科目だけでなく、すべての科目が関連科目である。 大学での科目ばかりでなく、高校までに学んだすべての科目が関連する。 |
成績評価の方法 |
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小テストは、しばしば実施する。 小テスト、課題チェック(シャドーイング、暗誦チェックなど)、スピーチコンテスト、自主学習などを加味する。 |
テキスト |
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■テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>Jack C. Richards <テキスト名>Interchange 1A ( Fourth Edition) <出版社>Canbridge University Press |
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