科目名 | フレッシュマン・イングリッシュU−1 |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 前期開講 | 岡ア 浩 |
テーマ |
---|
歌を題材にした英語学習 |
科目のねらい |
---|
<キーワード> 聴き取り オリンピック精神 英語の歌 <内容の要約> 英語の歌などのリスニングをとおして、楽しみながら英語の音声に慣れてもらいたいと思っています。また、歌詞の意味などを考えてもらいたいと思います。授業は、基本的には、3時限を1セットにして進めたいと考えています。 <学習目標> 話し言葉・書き言葉でのコミュニケーションの基礎としての辞書を使うことができる 話し言葉・書き言葉でのコミュニケーションの基礎としての、現在の英語の学力をなるべく落とさないように学習できる 英語文化をとおして教養を身につける一つの手段として、ポップソングの歌詞の意味を考えることができる |
授業のながれ |
---|
オリエンテーションなど 聴き取り、英語の歌、We're All Alone 聴き取り、英語の歌、We're All Alone 聴き取り、英語の歌、We're All Alone 聴き取り、英語の歌、Every Breath You Take 聴き取り、英語の歌、Every Breath You Take 聴き取り、英語の歌、Every Breath You Take 聴き取り、英語の歌、Because I Love You 聴き取り、英語の歌、Because I Love You 聴き取り、英語の歌、Because I Love You 聴き取り、英語の歌、I Want To Know What Love Is 聴き取り、英語の歌、I Want To Know What Love Is 聴き取り、英語の歌、I Want To Know What Love Is 大きな小テストその1など 大きな小テストその2 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
積極的に授業に参加することを評価しますので、教室での活動を頑張るなど、主体的に授業に取り組んでください。辞書必携。 |
本科目の関連科目 |
---|
成績評価の方法 |
---|
|
課題・小テスト50% その他50% |
テキスト |
---|
■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>Nobuhiro Kumai, Stephen Timson <テキスト名>Hot Beat Listening <出版社>MACMILLAN Languagehouse |
(C) Copyright 2015 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |