科目名 | フレッシュマン・イングリッシュT−2 |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 後期開講 | 小泉 純一 |
テーマ |
---|
フレーズリーディングを学び英語から言葉の力を感じ取る |
科目のねらい |
---|
<キーワード> チャンクリーディングとシャドウイング 書かれた順番で英文を理解する <内容の要約> <学習目標> 英語が書かれた順番で理解するフレーズリーディングを身につける 英語の名言を暗唱できる 英文で自己表現を行うことができる |
授業のながれ |
---|
イントロダクション 英語の読み方:訳読とフレーズリーディング チャンクリーディングとシャドウイングの考え方 心に残る英語の言葉を探す 英語で書かれた詩を読んで、言葉の力を考える 英語の名言でムービーを作る:書かれている順番に英語を理解する Movie Maker の使い方を学ぶ Movie Maker で作品を作る 英語で書かれた内容を理解しながら、英語を発声する Happiness の定義を英語で表現する 自分の思いを英語で表現するイメージづくり アメリカの小学校で詩人はどうやって生徒に詩を作らせたのか Movieを作る 学生が作った作品を見て、評価する 後期試験 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
学生の英語力は多様であることを前提とします。今の英語力で何が自分にできるのかを試してください。学ぶ気持ちがあれば道は開けます。英語が苦手な人、これまで点数が悪くて、英語が嫌いになった人も、もう一度新鮮な気持ちで英語の学びに取り組んでください。 英和辞書は持参してください。書籍でも、電子辞書でも構いません。 |
本科目の関連科目 |
---|
英語演習など |
成績評価の方法 |
---|
|
授業内での英語による発表や、ほかの学生とのやり取り、授業で指示したレポートと定期試験で行います。 |
テキスト |
---|
□テキストを使用する ■レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
(C) Copyright 2015 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |