| 科目名 | フレッシュマン・イングリッシュT−2 |
|---|
| 単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 後期開講 | 木下 恭子 |
| テーマ |
|---|
| 英語のリ-ディングとリスニングのスキルを高め、実践的な英語力を養う |
| 科目のねらい |
|---|
|
<キーワード> 英語運用能力 自己表現能力 リ−ディング リスニング 正確に理解 <内容の要約> 英語運用能力は、話す・聞く能力だけでなく、読む・書く能力を含めた総合的な自己表現能力を伸ばすことである。この授業では、特に英文法の基礎的な表現を学び、リスニングとリ−ディングのスキルを高めることで、英語を正確に理解できるようにしていきます。 <学習目標> 英文を聞き、要点を聴き取ることができる。 テキストで学習した表現を使って、英文を作成することができる。 練習問題を通して、英語による意思伝達能力を高めることができる。 異文化に対する理解を深めることができる。 |
| 授業のながれ |
|---|
|
Unit 6A: Who Was Sacagawea? Unit 6B: Polar Pioneer Unit 6: Explore More Viewing: Native Americans Unit 7A: The Meaning of Dreams Unit 7B: Seeing the Impossible Unit 8A: A Penguin Family Unit 8B: Do Animals Laugh? Unit 9A: A Love Poem in Stone Unit 9B: The Great Dome of Florence Viewing: Brunelleschi's Dome Unit 10A: A Warming World Unit 10B: Freaky Forces of Nature Unit 10: Explore More Review |
| 準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
|---|
| 英語の学習には辞書が必要です。英和辞書を持参してください。 |
| 本科目の関連科目 |
|---|
| 英語科目全般 |
| 成績評価の方法 |
|---|
|
定期試験、小テスト、出席率で総合評価します。 |
| テキスト |
|---|
| ■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>Becky Tarver-Chase <テキスト名>Reading Explorer |
| (C) Copyright 2015 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
| 本ホームページからの転載を禁じます。 |