科目名 フレッシュマンイングリッシュT−2

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 後期開講 竹多 亮子

テーマ
reading および listening ability の向上

科目のねらい
<キーワード>
Le'ts read in English.  Practice makes perfect.

<内容の要約>
基本的文法事項を理解し、世界の様々なトピックのリーディング教材の読解と、リーディング部分やDVDのリスニング演習を通して、社会生活で役立つ英語運用能力を養う。

<学習目標>
基本的文法事項が理解でき、文章の内容が把握できる。
英文を正確に読み、その内容について考えをまとめることができる。

授業のながれ
Unit 6A : Who was Sacagawea?
Unit 6B : Polar Pioneer
Viewing : Native Americans
Unit 7A : The Meaning of Dreams
Unit 7B : Seeing the Impossible
Viewing : Parasomnia
Unit 8A : A Penguin Family
Unit 8B : Do Animals Laugh?
Viewing : Penguins in Trouble
Unit 9A : A Love Poem in Stone
Unit 9B : The Great Dome of Florence
Viewing : Brunelleschi's Dome / Presentation
Unit 10A : A Warming World
Unit 10B : Freaky Forces of Nature
Viewing : Storm of the Century 

準備学習の内容・学ぶ上での注意
クラスでは、ペアワークやグループワークなどが中心となるので、積極的な参加が望まれます。
必ず予習をして授業に臨んでください。辞書は必ず持参すること。

本科目の関連科目
 

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
20%
0%
0%
80%
0%
定期試験の結果、授業への参加態度をもとに総合的に評価します。

テキスト
■テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
<著者>Becky Tarver-Chase, David Bohlke <テキスト名>Reading Explorer (Foundations) 2nd ed. <出版社>CENGAGE



(C) Copyright 2015 Nihon Fukushi University. all rights reserved.
本ホームページからの転載を禁じます。