科目名 | Intensive Reading & Vocabulary BuildingU |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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2 | 2 | 後期開講 | 中西 哲彦 |
テーマ |
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前期に引き続き生活、歴史、文化、科学などはばひろい話題での英文パッセージや、会話文のリスニング、読解を通じて、読む力の向上と語彙表現の増強をはかる。 |
科目のねらい |
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<キーワード> 場面や文脈の中での意味や用法の把握 暗記暗誦 サマリーやリテリングなどの発信活動 <内容の要約> 語彙表現増強を狙うが、単に語彙表現を暗記暗誦するだけでは、定着させることは難しい。英文パッセージや会話文を利用して、使われている場面や、文脈を背景に、意味用法を理解しながら覚えていく。 <学習目標> 語彙表現の増強ができる。 英語力全体の向上にやくだてることができる。 英文を読む力を向上することができる。 |
授業のながれ |
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英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 英文パッセージや、会話文を使った、外国語としての英語の授業を行い、語彙表現リストによる要約やりリテリング活動を行う。 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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毎回復習テストを実施、授業内でのりテリングやサマリーも評価に入れ、平常点とする。平常点50パーセント、期末試験50パーセントで成績を評価する。 |
本科目の関連科目 |
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すべての科目が関連する。 |
成績評価の方法 |
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毎回復習テストを実施、授業内でのりテリングやサマリーも評価に入れ、平常点とする。平常点50パーセント、期末試験50パーセントで成績を評価する。 |
テキスト |
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□テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
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