科目名 | 英語プレゼンテーションU |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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2 | 1 | 後期開講 | 影戸 誠 |
テーマ |
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英語プレゼンテーションの基本例文を学び、発表する。 身の回りの出来事、 国際交流、 英語教育、 福祉を英語で語る |
科目のねらい |
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<キーワード> Presentation Relevance Communication Satisfaction Confidence <内容の要約> Communication with Language and Technology を実践する。 相手を知り、 コミュニケーションをデザインする具体的な実践の場である。 プレゼンテーションソフトウエア、 画像、 動画を活用し Multimedia 発信力を高める。 発表の録画、 評価を通して、 英語教育におけるメディア活用についても実践していく。 <学習目標> ○ ICT 機器を活用し効果的なプレゼンテーションができる。 ○ プレゼンテーションの意味を理解し、 異文化を持つ対象に正確に情報伝達ができる。 ○ 先輩の英語プレゼンテーションに学び、 乗り越えることができる。 |
授業のながれ |
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WYMのプレゼンテーション評価 日本の教育制度 表現 日本の教育制度 構成 日本の教育制度 ファイル作成 日本の教育制度 リハーサル 日本の教育制度 修正 日本の教育制度 評価 デジタルコンテスト作品制作 デジタルコンテスト作品制作 デジタルコンテスト作品制作 デジタルコンテスト作品制作 学部発表コンテンツ作成 学部発表コンテンツ作成 プレゼンテーション完成 学部発表会 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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英語で発信することによって、 記憶だけの英語から、 人の輪を広げ、 情報源をつかむ重要な手段としての英語にかわる。 とくに学期末に各国での英語研修が予定されていることから、 授業で学んだプレゼンテーションはそのときに大きな力を発揮する。http://st-help.nfu.jp/en/eng/の音声、 データを活用 |
本科目の関連科目 |
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「英語プレゼンテーションT・U」 「English for ICTT・U」 「情報処理演習」 「英語基礎T・U」 |
成績評価の方法 |
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プレゼンテーション課題 5 回 60 点 発表評価 20 点 出席点 一回欠席 −5 点 学部プレゼンテーション協働エントリー 発表 20 点 |
テキスト |
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□テキストを使用する ■レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
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