科目名 | 英語総合基礎T |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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2 | 1 | 前期開講 | 中西 哲彦 |
テーマ |
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高等学校英語I,IIおよびオーラルコミュニケーションの指導方針を引き継ぐ |
科目のねらい |
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<キーワード> 社会性のある話題、時事的な話題について聞く、読む、話す、書く 受信活動(読む・聞く)と、発信活動(話す・書く)のバランス 理解と訓練 使うための文法。知識にとどめない 言葉の習得の基本は音と意味の一致 <内容の要約> 読み物教材を中心とした、総合的な英語学習になる。毎回Warm Upで始まり、リスニング、Trial Summary,理解の指導、Summaryへの演習、大切な文法項目を含む例文、大切な表現を含む例文を使っての、定着にむけての演習など、有機的に様々な要因が絡んだ授業が展開される。 <学習目標> 各レベル別に授業を実施する。英検スケールでの1レベルアップ 英語学習習慣、学習ノウハウを身につけるこ 英語の学び方を習得し、自立した学習者になる 聞いたり、読んだりした内容のまとめが言える、意見が言える 音声訓練がとても大切 |
授業のながれ |
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英語の学び方について、オリエンテーション 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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小テスト、暗誦チェック、シャドーイングチェック、などが毎回実施される。毎日の訓練を怠ると、単位取得は無理だと覚悟してください。 教材はレベルごとに違ってくるので、授業内で指示する |
本科目の関連科目 |
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英語関連科目だけでなく、すべての科目が関連科目である。 大学での科目ばかりでなく、高校までに学んだすべての科目が関連する。 |
成績評価の方法 |
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課題・小テスト 50% レポート 0% 中間試験 0% 定期試験 50% その他 0% 小テストは、毎回実施する。英語関連の資格試験の受験とその結果も成績に加味する。 毎回の小テスト、課題チェック(シャドーイング、暗誦チェックなど)、スピーチコンテストなどを加味した平常点が50%、期末試験が50% |
テキスト |
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□テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
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