科目名 | フレッシュマンイングリッシュT−2 |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
1 | 1 | 後期開講 | 加藤 とも子 |
テーマ |
---|
世界中から、さまざまなジャンルの興味深いトピックを読み進め、文法上の要点を押さえ、語彙力を養いながら、楽しく文章の内容を理解する |
科目のねらい |
---|
<キーワード> Reading Comprehension Grammar Activities Vocabulary Build Video Activities <内容の要約> ひとつのユニット(テーマ)につき、視点を変えた2つのパッセージを読みながら、それぞれ設問を通し文法上の要点・慣用句・語句の意味を理解し文章の内容を理解していく。さらに視覚教材により各話題についての興味・関心・理解を深める。 <学習目標> 文章の構造・内容が理解できる 文法の要点を確認できる 語句の意味を理解し運用できる 世界の文化・歴史・地理・自然について教養を深めることができる |
授業のながれ |
---|
UNIT5 A An Unusual Photographer UNIT5 B Senses in Poetry UNIT5 Video Activities The Senses UNIT6 A Stealing mona Lisa UNIT6 B Leonardo the Inventor UNIT6 Video Activities The Renaissance Review 3 Florence, Italy UNIT7 A A Korean Festival UNIT7 B The Sun Also Rises UNIT7 Video Activities Mardi Gras UNIT8 A Hero for the Planet UNIT8 B Saving India's Forests UNIT8 Video Activities Bluefin Rescue Review 4 Jantar Mantar, India REVIEW |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
---|
前もって文章に目を通しわからない語句は調べておいてください。授業中に辞書を参照しますので持参してください。 遅刻・私語・授業中の飲食・携帯電話・無断退出など大学生として慎み、良識のある態度で臨んでください。 |
本科目の関連科目 |
---|
成績評価の方法 |
---|
|
平常点および定期試験の結果をもって総合的に判定 |
テキスト |
---|
■テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>Carmella Lieske / Scott Menking <テキスト名>Reading Adventures 2 <出版社>Cengage Learning |
(C) Copyright 2013 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |