| 科目名 | CGデザイン演習 |
|---|
| 単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 前期開講 | 池田 晶一 |
| テーマ |
|---|
| 3 次元グラフィックを学ぶ |
| 科目のねらい |
|---|
|
<キーワード> デザイン 3D <内容の要約> STARAT 3D・SketchUpを使用し、 3 次元のグラフィック作品の制作を行う。 また、それぞれのアプリケーションの特性を理解し、効果的な表現を模索する。 <学習目標> STARAT 3D・SketchUpを の基本的技術を身につける。 作品制作をもとに、 デザイン能力を高める。 |
| 授業のながれ |
|---|
|
1 イントロダクション 2 STARAT 3Dの基本操作 3 課題 1 STARAT 3D を使って作品 (モデル) を創る 4 制作の続き 5 課題 2 6 制作の続き 7 制作の続き 8 制作の続き 9 SketchUpの基本操作 10 課題 3 SketchUp を使って作品 を創る 11 制作の続き 12 制作の続き 13 制作の続き 14 制作の続き 15 総評 |
| 準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
|---|
| この授業は演習科目で、 作品制作に費やす時間が多くあります。 欠席や遅刻は著しく授業の理解を損ないます。 欠席等のないように気をつけてください。 |
| 本科目の関連科目 |
|---|
| デザインの基礎 |
| 成績評価の方法 |
|---|
|
課題作品と授業態度等も評価の対象とします。 |
| テキスト |
|---|
| □テキストを使用する ■レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
| (C) Copyright 2013 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
| 本ホームページからの転載を禁じます。 |