科目名 国際コミュニケーションT

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
1 1 前期開講 松尾 由佳理

テーマ
今後社会人として活躍する際に想定される場面での、受信、発信する力の基礎力を養う。また、その力を維持向上させていく方法を身につける。

科目のねらい
<キーワード>
日常生活や社会的活動場面に於ける口頭での英語によるコミュニケーション活動の準備  生活や社会活動について、語彙表現の習得と、異文化理解の基礎を培う。

<内容の要約>
"今後社会人として活躍する際に想定される場面での、受信、発信する力の基礎力を養う。また、その力を維持向上させていく方法を身につける。
日常生活場面、社会的活動場面において口頭での英語によるコミュニケーション活動をスムーズに行うための準備をする。)生活や社会活動について、他国の状況について書かれたものを学習することにより、語彙表現の習得とともに、異文化理解の基礎を培う。"


<学習目標>
1)日常生活場面、社会的活動場面において口頭での英語によるコミュニケーション活動をスムーズに行うための準備をする。
2)生活や社会活動について、他国の状況について書かれたものを学習することにより、語彙表現の習得とともに、異文化理解の基礎を培う。

授業のながれ
上記のテーマ、目標のもとに、外国語としての英語の授業を展開する。
上記のテーマ、目標のもとに、外国語としての英語の授業を展開する。
上記のテーマ、目標のもとに、外国語としての英語の授業を展開する。
上記のテーマ、目標のもとに、外国語としての英語の授業を展開する。
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上記のテーマ、目標のもとに、外国語としての英語の授業を展開する。
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準備学習の内容・学ぶ上での注意
このフォーマットは講義科目用のものなので、本学部が狙う英語教育について学生の皆さんに読んでいただいても、内容がうまく伝えられない可能性があります。別途、みなさんに授業の概要や受講上の注意について説明いたします。心して授業に参加してください。

本科目の関連科目
すべての科目が関連する。みなさんの生活態度(社会事象に興味をもち、さまざまな読書を心がけ、知的な暮らしを規律正しく続けるか、など人としての生きざますべてが関連してくる。

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
50%
0%
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50%
0%
平常点(毎回の小テスト、発表、英検受験の結果、提出物)が50パーセント。期末試験が50パーセント。

テキスト
□テキストを使用する
□レジュメを使用する
■未定 (最初の授業で指示する)
 



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