科目名 英語基礎U

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
2 1 後期開講 影戸 誠

テーマ
地域、 大学、 福祉の表現を学び、 発信する

科目のねらい
<キーワード>
Basic Expression  Intercultural Understanding
ICT utilization  Communication Skill
Anytime Anywhere

<内容の要約>
15 講からなる e-learning システムを活用する。福祉、国際、地域についての表現を学ぶと共に、これら内容を要約し、発信していく練習も行う。 コンピュータの特性を活かし、音声からイメージを選択する学習も行う。

<学習目標>
○ 時間を活かし、 自己管理による e-Learning 英語学習ができる。
○ 日本福祉大学の学生として必要な領域の英語表現を身に付ける。

授業のながれ
1. Work for a company
2. Work for a company
3. Centrair
4. Centrair
5. Working dogs
6. Working dogs
7. I work at a hospital
8. I work at a hospital
9. Introduce your place
10. Introduce your place
11. Child welfare
12. Child welfare
13. My first trip abroad
14. My first trip abroad
15. Summary 1

準備学習の内容・学ぶ上での注意
15 講からなる。 それぞれ単語テスト、 ビデオ、 英文並べ替え、 最後にロールプレイ (なりきり英語)、 プレゼンテーションで構成されている。 短時間でも時間を工夫し、 学習を計画的に続けてほしい。 自宅、 下宿での学習もインターネット環境があれば可能である。
e-Learning コンテンツを活用

本科目の関連科目
「英語プレゼンテーションT・U」 「English for ICTT・U」 「英語基礎T」 「国際フィールドワークT」 「国際交流ファシリテーション演習T」

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
0%
0%
0%
50%
50%
次の2つを必ず達成すること。

1 最後の講まで受講すること。(未受講があれば評価を行わない)
2 最終テスを受験すること。 (テスト受験は必須)

例 12講までしか受講しなかった 試験は受けた 評価 K
  15講まで受けたが、試験は受けることができなかった 評価 D
  受講記録を作るために クリックだけして、視聴時間が10分程度だった 評価D



テキスト
□テキストを使用する
■レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
 



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