科目名 | 評価実習指導 |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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1 | 2 | 後期開講 | 山中 武彦、石井 文康 |
テーマ |
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評価実習に向けて実践的評価技術を身に付ける |
科目のねらい |
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<キーワード> 作業療法評価 評価結果のまとめ 治療計画立案 <内容の要約> この授業は,実際症例を対象に行う評価実習に臨むための実践的演習である。基本的姿勢・態度のあり方,講義で修得した各種評価法の適切な実施方法,データの整理と分析,科学的な統合と解釈の仕方,適確な治療プログラムの立案方法を具体例を通して学習する。 <学習目標> 評価結果を整理することができる 評価結果から作業療法の介入要点を焦点化できる 適切な治療プログラムの立案ができる |
授業のながれ |
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オリエンテーション 評価実習概論@ 評価実習概論A 評価計画の立て方 評価実施方法 データの整理と解釈 治療課題の焦点化 治療プログラムの立て方 症例レポート作成方法 症例発表の方法 各論 脳血管障害モデル@ 各論 脳血管障害モデルA 各論 脳血管障害モデルB 各論 脳血管障害モデルC 各論 脳血管障害モデルD - - - - - - - - - - - - - - - |
準備学習の内容・学ぶ上での注意 |
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積極的な授業参加態度を望む |
本科目の関連科目 |
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作業療法評価学T,作業療法評価学U,作業療法評価学実習,評価実習 |
成績評価の方法 |
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授業の参加態度,課題内容の評価 |
テキスト |
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□テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
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