| 科目名 | 国際コミュニケーションT |
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| 単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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| 1 | 1 | 前期開講 | 中西 哲彦、松波光紀 |
| テーマ |
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| 高校までの英語力を本来の外国語としての英語力として磨き、さらに高める。 |
| 科目のねらい |
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<キーワード> 聞く、話す、読む、書く力をバランスよく発達させる 日常生活場面、異文化理解、社会性のある話題について、聞く、読む、語り直す活動 <内容の要約> 是非、一読しておいていただきたいのが、英検Can-do Listです。 英検各級に合格した人たちが、どんなことが自信を持ってできるか、という項目について、アンケートに答え、それをまとめたものです。英検準1級のところをよくご覧下さい。 みなさんが目標とするところは、英検準1級レベルです。みなさんの出発点はいろいろですが、授業が目指すところ、みなさんが目指すところが、わかりやすく書かれています。とりあえずは、英検スケールでの1レベルアップを狙いましょう。 http://www.eiken.or.jp/about/cando/cando_02_0.html <学習目標> 外国語としての英語学習の方法を身につける 聞く、話す、読む、書くという4つの言語領域について、バランス良く力を伸ばす |
| 授業のながれ |
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各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 各レベルに応じて、外国語としての英語の授業を行う。 |
| 学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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課題が与えられたり、毎回の授業で小テストが実施される。すべて平常点に加味される。 英検受験も平常点に加味される。 復習、予習を怠ると、単位取得には至らないと思われる。 |
| 本科目の関連科目 |
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| すべての科目が大切である。 |
| 成績評価の方法 |
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平常点50%、期末試験50%。 |
| テキスト |
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| □テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
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