科目名 | 英語コミT |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
2 | 2 | 前期開講 | 若槻 なぎさ |
テーマ |
---|
英語総合基礎、I,IIを引き継ぎ、さらに総合的な英語力アップをめざす。 |
科目のねらい |
---|
<キーワード> 社会性のある話題、時事的な話題について聞く、読む、話す、書く 受信活動(読む・聞く)と、発信活動(話す・書く)のバランス 英検準1級、TOEIC750点への足がかり 使うための文法。知識にとどめない。 言葉の習得の基本は音と意味の一致 <内容の要約> 講義課目ではないので、講義内容のような「内容」はない。 <学習目標> 各レベル別に授業を実施する。英検スケールでの1レベルアップ 英語学習習慣、学習ノウハウを身につける 英語の学び方を習得し、自立した学習者になる 聞いたり、読んだりした内容のまとめが言える、意見が言える 音声訓練がとても大切 |
授業のながれ |
---|
オリエンテーションと受講クラスのアセスメント 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 外国語として英語を正しく効率よく学ぶ授業 総復習 |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
---|
小テスト、暗誦チェック、シャドーイングチェック、などが毎回実施される。毎日の訓練を怠ると、単位取得は無理だと覚悟してください。英検受験とその結果も成績に加味する。 |
本科目の関連科目 |
---|
英語関連科目だけでなく、すべての科目が関連科目である。 |
成績評価の方法 |
---|
|
毎回の小テスト、課題チェック(シャドーイング、暗誦チェックなど)、スピーチコンテストなどを加味した平常点が50%、期末試験が50% |
テキスト |
---|
□テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
(C) Copyright 2008 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |