科目名 | ニュース英語 |
---|
単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
---|---|---|---|
2 | 2 | 後期開講 | 中西 哲彦 |
テーマ |
---|
情報密度が濃い時事英文になれる。英文ニュース放送、英字新聞がわかるようになるための入門 |
科目のねらい |
---|
<キーワード> ニュース放送になれるための徹底音声訓練 時事英語に頻出の語彙表現の習得 情報の分析、分解、と再構成 受信力と発信力のバランス 社会事象、時事問題についての背景知識充実 <内容の要約> 授業のプロセスは、1 聞く、または読む、2 内容を伝えてみる(トライアル)3語彙表現を確認する 31、2を繰り返す、4テキストを情報分析、分解を中心に読み下す。言い換え練習や英問英答が効果を発揮。41、2を再度行う、といったサイクルを繰り返す。 <学習目標> ニュース放送になれるための徹底音声訓練の方法になれる 時事英語に頻出の語彙表現の習得する、またその方法になれる 情報の分析、分解、と再構成する過程になれる 受信力と発信力のバランスを心がけた学習法を身につける 社会事象、時事問題についての背景知識を充実させる |
授業のながれ |
---|
内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 内容の要約にあるようなプロセスで、一つの記事を仕上げていく。 |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
---|
英検準1級合格、TOEIC高得点を狙う学生には、かなりの効果がある。内容は厳しいが、これまで準1級合格者、英検1級合格者、TOEIC900点突破者を出してきた講師のノウハウを信じてついてくること。 |
本科目の関連科目 |
---|
すべての科目、および日頃からの社会への関心、読書、すべてが関連する。 |
成績評価の方法 |
---|
|
テキスト |
---|
□テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
<著者>編者 月間英語教本編集委員会 <テキスト名>月間茅ケ崎英語教本9月号(まだ発売されていない) <出版社>茅ケ崎出版 |
(C) Copyright 2008 Nihon Fukushi University. all rights reserved. |
本ホームページからの転載を禁じます。 |
![]() |