科目名 | 英語コミュニケーションT−2 |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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1 | 1 | 後期開講 | 鈴木 あつ子 |
テーマ |
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社会人として活躍する際に想定される場面での受信、発信する力の基礎力を養う。 |
科目のねらい |
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<キーワード> 日常生活場面、社会的活動場面 口頭での英語によるコミュニケーション活動 異文化理解と異文化に対する姿勢づくり 語彙表現の習得 聞く、話す、読む、書く、4技能のバランス <内容の要約> 講義課目ではないので、講義内容のような「内容」はない。 <学習目標> 各レベル別に授業を実施する。英検スケールでの1レベルアップ 英語学習習慣、学習ノウハウを身につけるこ |
授業のながれ |
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夏期課題テスト、英検模試 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 総合的な外国語としての英語の授業 英語プレゼンテーションコンテスト 総復習 |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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英語I-1を引き継いだ授業となる。夏期課題は、英語コミュニケーションI-1の最後の授業で指示される |
本科目の関連科目 |
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英語コミュニケーションI-1,II-1,II-2 |
成績評価の方法 |
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毎回の小テスト、英語プレゼンテーションコンテスト,Interview Testなどを加味した平常点が50%、期末試験が50% |
テキスト |
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□テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
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