科目名 | 卒業研究U (生活環境情報学科) |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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テ | マ | 自然環境 (とくに森林) と生物との関わりおよび身近な自然環境のデザイン |
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科目のねらい |
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<内容の要約> 【キーワード】 自然環境、 森林、 生物、 リサーチ能力、 プレゼンテーション能力 卒業演習Tでおこなった研究を発展させ研究を進める。 そして、 その成果を卒業論文としてまとめるとともに、 その成果の発表 (プレゼンテーション) を行う。 <学習目標> 身近な自然環境を調査する能力・デザインする能力を身につける。 さらに、 卒業研究を通して、 リサーチ能力・文章能力・プレゼンテーション能力を身につける。 |
授業のながれ |
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1 研究経過の発表・議論 2 研究経過の発表・議論 3 研究経過の発表・議論 4 研究経過の発表・議論 5 研究経過の発表・議論 6 研究経過の発表・議論 7 研究経過の発表・議論 8 研究経過の発表・議論 9 研究経過の発表・議論 10 研究経過の発表・議論 11 研究経過の発表・議論 12 研究経過の発表・議論 13 研究経過の発表・議論 14 研究経過の発表・議論 15 研究経過の発表・議論 1 研究経過の発表・議論 2 研究経過の発表・議論 3 研究経過の発表・議論 4 研究経過の発表・議論 5 研究経過の発表・議論 6 卒業研究Tの報告書の作成 7 卒業研究Tの報告書の作成 8 卒業研究Tの報告書の作成 9 卒業研究Tの報告書の作成 10 卒業論文の作成 11 卒業論文の作成 12 卒業論文の作成 13 卒業論文の作成 14 卒業論文の作成 15 卒業論文の作成 |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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積極的にテーマに取り組むこと。 また、 お互いに他の学生の研究テーマについても討論しあい、
フィールド調査については、 できる限りみんなの調査に参加すること。 <本科目の関連科目> 生態学概論、 森林の保護、 都市生態系の保全、 テーマ演習 (生活環境としての自然) |
成績評価の方法 |
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報告書の内容 (60%)、 テーマへの取り組み方・出席状況 (40%) により評価する。 |
使用テキスト |
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□テキストを使用する □レジュメを使用する ■未定 (最初の授業で指示する) |
参考文献を紹介する。 |
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