科目名 ビジュアルデザイン演習U

単 位 数 学年配当 開講期間 担 当 教 員
2
2
前 期
池 田 晶 一

テ | マ  3 次元のグラフィックス表現を学ぶ

科目のねらい
<内容の要約>
【キーワード】 デザイン、 3 次元
 STARAT 3D を用いて、 3 次元グラフィックの作品制作を行う。

<学習目標>

 コンピュータを用いた 3 次元グラフィック (STARAT 3D) 表現を学ぶ。
 作品制作を通じて、 デザインのプロセスとアプリケーションの操作を習得し、 感性や創造性を養う。

授業のながれ
1 イントロダクション
2 課題@ モデリング制作の基本操作
3  制作の続き
4  制作の続き
5 課題A STARAT 3D を使って作品 (モデル) を創る 
6  制作の続き
7  制作の続き
8  制作の続き
9  課題B アニメーション作成の基本操作
10  制作の続き
11 課題C STARAT 3D を使って作品 (アニメーション) を創る
12  制作の続き
13  制作の続き
14  制作の続き
15 総評

学ぶ上での注意・担当教員からの希望
 授業は、 演習方式で行ないます。 出欠と作品が評価の全てです。 1 度授業を休むと授業についてこられなくなる恐れがあります。
 また、 作品制作は時間を有するために、 授業時間内だけの制作時間では足らないこともあります。 その場合は宿題となりますので授業時間を有効に使うこと。

<本科目の関連科目>
 
  この講義を履修する者は、 デザインの基礎・ビジュアルデザイン演習Tを履修のこと。 両方の授業を理解していることを前提に授業を進めます。

成績評価の方法
課題・小テスト
レポート
中間試験
定期試験
そ の 他
80%
0%
0%
0%
20%
 評価は、 5 作品 (80%) 出席点 (20%) により行なう。

使用テキスト
□テキストを使用する
□レジュメを使用する
□未定 (最初の授業で指示する)
 使用しない。



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