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〈教職課程〉 |
単位数 | 学年配当 | 開講形態 | 教員名 |
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テ | マ | 社会への興味と認識を深める社会科教育のあり方 |
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科目のねらい |
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【キーワード】 社会科教育の歴史 社会認識を育てる 社会科の展開指導例 主体的な学び
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授業のながれ |
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1. はじめに− 「社会科教育法T」
の内容と展開 |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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1. 社会科授業実践に関って、 外部講師を招く予定です。 2. 遅刻・出欠席・受講マナーについてきちんとした態度を求めます。 3. レポートを数回予定しています。 (講義内外) 新聞を読むのは最低条件です。 他の教職科目も含めて主体的な学びが不可欠です。 |
成績評価の方法 |
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定期試験の形態については追って指示します。 左の数字を目安に総合的に評価します。 |
テキスト | ■ テキストを使用する ■ レジュメを使用する □ 未定 (最初の授業で指示する) |
文部省 「中学校学習指導要領解説 社会編」 |
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