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〈教職課程〉 |
単位数 | 学年配当 | 開講形態 | 教員名 |
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テ | マ | 教育方法の探究 |
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科目のねらい |
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【キーワード】 教育方法についての基礎的理解の獲得 教育実践で求められる実践的力量の形成 |
授業のながれ |
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1. 教育 (学校) の成立発展と教育方法
(T) |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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集中講義のため、 講義中紹介した資料・文献等については、 各自で学習をしてもらいたい。
また、 自分で 「考える」 ということに最大限の努力をしてもらいたい。 <本科目の関連科目> 教育心理学、 発達心理学等教職関連科目を受講していることが望ましい。 |
成績評価の方法 |
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講義最終時に実施する試験で評価する。 なお、 講義中随時小レポートの提出を求める。 |
テキスト | □ テキストを使用する ■ レジュメを使用する □ 未定 (最初の授業で指示する) |
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