科目名 | ビジュアルデザイン演習T |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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テ | マ | 2 次元のグラフィックス表現を学ぶ |
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科目のねらい |
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<内容の要約> 【キーワード】 デザイン、 2 次元 Illustrator、 Photoshop を用いて、 2 次元グラフィックの作品制作を行う。 <学習目標> コンピュータを用いた 2 次元グラフィック (Illustrator、 Photoshop) 表現を学ぶ。 作品制作を通じて、 デザインのプロセスとアプリケーションの操作を習得し、 感性や創造性を養う。 |
授業のながれ |
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1 イントロダクション 2 課題@ Illustrator の基本操作 3 制作の続き 4 課題A Illustrator を使って作品を創る 5 制作の続き 6 制作の続き 7 課題B PhotoShop の基本操作 8 制作の続き 9 課題C PhotoShop を使って作品を創る 10 制作の続き 11 課題D 12 制作の続き 13 制作の続き 14 総評 15 予備日 |
学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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授業は、
演習方式で行ないます。 出欠と作品が評価の全てです。 1
度授業を休むと授業についてこられなくなる恐れがあります。 また、 作品制作は時間を有するために、 授業時間内だけの制作時間では足らないこともあります。 その場合は宿題となりますので授業時間を有効に使うこと。 <本科目の関連科目> この講義を履修する前に、 デザインの基礎を履修のこと。 デザインの基礎を理解していることを前提に授業を進めます。 また、 ビジュアルデザイン演習Uを履修しようとする者は、 この演習を履修すること。 |
成績評価の方法 |
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評価は、 5 作品 (80%) 出席点 (20%) により行なう。 |
使用テキスト |
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□テキストを使用する □レジュメを使用する □未定 (最初の授業で指示する) |
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