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| レクリエーション・ワーク論 |
| 単位数 | 学年配当 | 開講形態 | 教員名 |
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| テ | マ | レクリエーションとは何か −現状と課題について考える− |
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| 講義のねらい |
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| 1.
レクリエーションの基本的理解とレクリエーション活動の社会的意義を学ぶ 2. レクリエーション援助者としての役割について学ぶ |
| 講義のながれ |
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| 1 . 21
世紀の社会とこれからのレクリエーション運動 2 . レクリエーションの理解とレクリエーション運動の歴史 3 . レクリエーションの理解とレクリエーション運動の歴史 4 . レクリエーション支援の展開と方法 5 . レクリエーション支援の目標と理念 6 . レクリエーション支援の役割 7 . レクリエーション組織の育成と運営について 8 . レクリエーション組織の役割と経営について 9 . レクリエーション運動を支える組織とその役割 10. レクリエーションサービスについて 11. レクリエーションサービスの企画と実施・評価について 12. レクリエーションと安全管理について |
| 学ぶ上での注意・担当教員からの希望 |
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| 積極的、 主体的な授業参画を期待する |
| 成績評価の方法 |
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| 講義中のに実施する 2〜3 回のレポートと定期試験により、 総合的に評価する |
| テキスト |
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