科目名 | ビジュアルデザイン演習T | 時 限 |
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単 位 数 | 学年配当 | 開講期間 | 担 当 教 員 |
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テ | マ | 2 次元のグラフィックス表現を学ぶ |
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講義の概要・ねらい |
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コンピュータを用いた 2 次元グラフィック (Illustrator、 Photoshop) 表現を学ぶ。 作品制作を通じて、 デザインのプロセスとアプリケーションの操作を習得し、 感性や創造性を養う。 |
講義のながれ |
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1. デザインの流れ 2. ベクトル画像とは? 3. Illustrator (ベクトル画像) を使用した作品制作 4. 作品の講評 5. ビットマップ画像とは? 6. Photoshop (ビットマップ画像) を使用した作品制作 7. 作品の講評 |
学習上の留意点 |
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● 「デザインの基礎」 は、 この演習を進める上で不可欠な講義です。 「デザインの基礎」
を履修していることが望ましい。 ●また、 ビジュアルデザイン演習Uを履修しようとするものは、 この 「ビジュアルデザイン演習T」 を履修していることが望ましい。 |
成績評価の方法 |
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課題が評価の中心になります。 出欠については、 評価にも反映されます。 また、 欠席すると演習の流れが分からなくなりますので注意してください。 |
使用テキスト |
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なし。 参考文献 「VISUAL DESIGN-1 平面・色彩・立体構成 (発行 六耀社)」 ISBN4-89737-372-7 |
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