教職員の採用情報

トップページ 教職員の採用情報 日本福祉大学スポーツ科学部スポーツ科学科(教授・准教授・講師)の募集について

日本福祉大学スポーツ科学部スポーツ科学科(教授・准教授・講師)の募集について

2022年10月04日

今回の応募受付は終了いたしました。

1.所属予定学部

日本福祉大学スポーツ科学部スポーツ科学科

2.採用科目

スポーツ哲学

3.採用人数

1名

4.任用資格(職位)

教授、准教授または講師

5.任用区分

普通任用(任期の定めなし 定年65歳)

6.採用予定時期

2023年4月1日

7.職務内容

  1. 科目担当

    スポーツ哲学、スポーツ倫理学、スポーツジェンダー論、スポーツ科学入門(オムニバス)、スポーツ科学演習、スポーツフィールドワークⅠ、専門演習Ⅰ・Ⅱ 等

  2. スポーツ科学部スポーツ科学科の学部運営全般に係る事項
  3. その他、法人・大学が委嘱する業務

8.応募資格

教授


1)教授となることのできる者は、次の各号のいずれかに該当し、かつ大学における教育を担当するに相応しい教育上の能力を有する者とする。

 ① 大学において教授又は、6年以上准教授の経歴があり、研究上、教育上の業績のある者

 ② 大学卒業後、研究歴、教育歴あわせて15年以上であって前号に準ずる業績のある者

 ③ 前2号と同等以上の研究上、教育上又は実務上の実績があり、教授に相応しい経験と識見があると認められる者

2) 採用にあたっては、研究論文6点以上(うち2点までは教育業績の点数をあてることができる。)又は著書1点以上を有することとする。

准教授


1)准教授となることのできる者は、次の各号のいずれかに該当し、かつ大学における教育を担当するに相応しい教育上の能力を有する者とする。

 ① 大学において、准教授若しくは、4年以上専任講師又は助教の経歴があり、研究上、教育上の業績のある者

 ② 大学卒業後、研究歴、教育歴あわせて9年以上であって前号に準ずる業績のある者

 ③前2号と同等以上の研究上、教育上又は実務上の実績があり、准教授に相応しい経 験と識見があると認められる者 

2)採用にあたっては、研究論文及び学会研究発表等をあわせて4点以上(ただし、研究 論文2点を含み、かつ2点までは教育業績の点数をあてることができる。)又は著書1点以上を有することとする。

講師


1)講師となることのできる者は次の各号のいずれかに該当し、かつ大学における教育を担当するに相応しい教育上の能力を有する者とする。

 ① 大学において専任講師若しくは、4年以上助教又は助手の経歴があり、研究上、教育上の業績のある者

 ② 大学卒業後、研究歴、教育歴あわせて7年以上であって前号に準ずる業績のある者

 ③前2号と同等以上の研究上、教育上又は実務上の実績があり、講師に相応しい経験と識見があると認められる者

2)講師への採用を希望する者は、研究論文及び学会研究発表等をあわせて 3点以上(ただし、研究論文2点を含み、かつ1点までは教育業績の点数をあてることができる。)又は著書1点以上を有することとする。

9.必要書類

  1. 1.履歴書(別紙様式1)
  2. 2.教育研究業績書(別紙様式2-1・2-2・2-3)

    ※施設、企業、団体等での職務経歴が主の場合は、職務経歴書を提出してください。

    ※様式は自由ですが、職務をどのように教育に生かしたいかを明記してください。

  3. 3.担当科目一覧(別紙様式3)
  4. 4.担当予定科目の授業計画(別紙様式4)

    「スポーツ哲学」 15回

  5. 5.著書・論文等のうち、主要な研究業績を3点(各1部、コピー可)

    ※主要な研究業績については、それぞれ1,000字程度の要旨を添付してください。要旨は、必ずそれぞれ原本1通とコピー3通(合計4通)を提出してください。

10.書類の提出締切日

応募受付は終了いたしました。

11.選考方法

書類審査および面接審査
※該当者には面接審査の日時等を事前連絡します。交通費等は本人負担とします。

12.提出先・問合先

〒470-3295 愛知県知多郡美浜町奥田 日本福祉大学 美浜事務室 スポーツ科学部担当
(電話:0569-87-2322、E-Mail: nfusp_jim@ml.n-fukushi.ac.jp)

※封書に「スポーツ科学部教員採用選考応募書類」在中と朱書し、書留郵便にて送付してください。

※応募書類は原則として返却いたしません。返却希望の場合は返信用封筒(切手貼付)または宅配便送付状(着払)を同封ください。

なお、ご提供いただいた個人情報は、本学の規程に従って適正に管理し、採用選考以外の目的には使用いたしません。

以上