学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 経済学部の学生が、学生の学生による学生のための写真展「Heart to Art 展」を東海市芸術劇場で開催しました

 

経済学部の学生が、学生の学生による学生のための写真展「Heart to Art 展」を東海市芸術劇場で開催しました

レポート
2022年07月15日

7月2日、7月3日の両日に東海市芸術劇場にて、学生の学生による学生のための写真展「Heart to Art 展」が開催されました。企画主催した経済学部4年生の望月伶さんは、この作品展の開催にあたって、学内外の学生に作品参加を広く呼びかけ(呼びかけのチラシ新しいタブでPDFを開きます)、自身の作品を始め、美浜キャンパスの写真部、他大学の学生などの作品を展示しました。

写真:展示された写真
写真:展示された写真

同じ会場で開催されていた舞台「奇人たちの晩餐会」を観劇した人が空き時間に立ち寄るなど、2日間で予想を大きく上まわる約100名の来場数となりました。

写真:写真展の様子

「この写真の場所綺麗だね!今度お父さん伊良湖岬に行ってみようよ!」と話される家族連れの方や、「写真ってこんな綺麗に撮れるんだ!すごいね!スマホでも撮れるの?」と質問して下さり、スマホでも綺麗に写真が撮れるコツを伝えると、「今後夫婦で散歩する時に、色々景色も撮ってみますね。」と嬉しそうに話される70代のご夫婦などの来場者の反応に、企画した望月さんは初めての試みながら「開催を通じて、自分が作った作品で人に感動を与えられる喜びや芸術の持つエネルギー、人の温かさを感じ嬉しかった。」と十分な手ごたえを感じたようでした。

「今度は名古屋でも開催してみたい」と、次なる意気込みも話してくれ、「この経験を糧に、これからも有意義な人生を歩めるように精進します。」とも…。今後の活躍を期待しています!