学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 「にっぷくスポーツDAY」を開催しました

 

「にっぷくスポーツDAY」を開催しました

レポート
2022年07月04日

当日は、あいにくの雨模様となり、8時から実行委員会を開催し、実施できる企画や試合等の打合せを行うこととなりました。
結果、午前中のサッカー部、女子ソフトボール部の紅白戦及び女子バスケットボール部の小学生体験会は実施し、午後からの硬式野球部、ラグビー部の対外試合もしくは企画等は中止となりました。
9時からの開会式には、この企画に参加する特別強化指定部員が体育館に集まり、児玉学長やみはまスポーツクラブの木村代表理事からご挨拶をいただきました。
午前中に実施された女子ソフトボール部とサッカー部の紅白戦には、雨の中、他の特別強化指定部員が応援や観戦に訪れていました。
午後からは、女子バスケットボール部が企画した小学生体験会に集まってくれた小学生や町民の皆様の前で、ダンス部が演技を披露しました。
その後、女子バスケットボール部が集まってくれた小学生たちにバスケットボールの基本練習やミニゲームを実施し、バスケットボールを体験してもらうことができました。
キッチンカーでの営業は、これも雨のため影響がありましたが、特別強化指定部員たちがお昼の食事として利用させていただきました。(ご協力ありがとうございました)

最後になりますが、コロナ禍・熱中症の対策、対外試合や企画の調整等、3か月での準備で、いたらないところだらけでしたが(最後は雨にも降られましたが)、ご協力ただきました関係者や町民の皆様、美浜町役場、美浜町観光協会、みはまスポーツクラブの皆様、参加してくれた小学生の皆様に感謝申し上げます。

また実行委員会で反省会を実施し、次につなげる企画になれば、と考えております。

よろしくお願いいたします。

`22にっぷくスポーツDAY実行委員会

写真:スポーツを楽しむ学生たち
写真:スポーツを楽しむ学生たち
写真:スポーツを楽しむ学生たち
写真:スポーツを楽しむ学生たち
写真:挨拶の様子
写真:挨拶の様子
写真:体育館に集合している様子