学園・大学案内 お知らせ

トップページ 学園・大学案内 学園・大学案内 お知らせ 経済学部卒業生のITOKiNさんから東海キャンパスに絵画を寄贈していただきました

 

経済学部卒業生のITOKiNさんから東海キャンパスに絵画を寄贈していただきました

レポート
2022年02月09日

日本福祉大学 経済学部卒業生のITOKiNさんが、新型コロナウイルス感染症拡大のなかで、同窓会を描いてくれました。さまざまな人々が集い、同窓会のネットワークを紡いでいます。積み木を持つ大きな手も描かれています。積み上げてきたものは、コロナウイルスで崩れてしまったかもしれませんが、また、最初から積み直し、さらに積み上げ(昇り)構築していく、Rising buildという意味が込められています。

写真:絵画と並ぶITOKiNさん
この絵画は日本福祉大学 東海キャンパスの1Fエントランスホールに飾っています。ありがとうございました。
写真:ITOKiNさん
ITOKiN(イトキン)
アーティスト。2005年日本福祉大学卒業。人々を元気にしたいという思いから、青・赤・黄3色でアート製作。2012年から「MAKE smaile Project」を掲げ、似顔絵を描くことで、世界中で出会った人を笑顔にしつづけている。その他、各種イベントでのライブペイント、高等学校への講演など幅広く活躍中。