このページのメインコンテンツへ移動

お知らせ

緊急連絡

【在校生・保護者】令和2年度 愛知県高等学校等奨学金申請の案内

2020年04月28日 緊急連絡

在校生、保護者の皆様へ

愛知県より「令和2年度 愛知県高等学校等奨学金」申請の案内がありました。申請を希望する方は下記の期日までに高校事務室までご連絡ください。必要な資料を送付いたします。

1.期日:2020年5月20日(水)
※愛知県への申込期限は6月5日(金)が期日になりますが、書類作成等に時間が必要になりますので、上記期日までに事務室に申請して書類を取り寄せてください。

2.連絡方法
下記までお電話いただくか、高校の問い合わせフォームに必要情報を記入のうえ、送信してください。

電話:0569-87-2322
(事務室対応時間 平日9:00~16:30)

お問合せフォーム
http://www.n-fukushi.ac.jp/koukou/inquiry/index.html

「お問い合わせ内容」の欄に「愛知県高等学校等奨学金の申請」と記入いただき、生徒の学年、組、氏名および日中連絡のつく保護者連絡先を記入ください。あわせて、現在予定している「貸与月額および返還期間」を記入してください。貸与月額および返済期間は添付ファイルの「募集の案内」の「3 奨学金の概要 (1)貸与月額および返還期間」を参照してください。

3.制度概要
愛知県が行う高等学校等に在学する生徒の修学を支援するため奨学金の貸与制度(無利息)です。

対象者
愛知県内に親権者が住んでいること。
経済的支援を必要とすること。
例:父母等の課税標準額の合計が、一定額控除後で230 万円以下

詳細については添付ファイルを確認してください。

4.その他
すでに本制度を利用している在校生や中学校にて予約申請している方については、5月11日以降に別途手続き書類を送付します。書類到着までお待ちください。

5.注意事項
日本学生支援機構が実施する、大学進学のための奨学金とは異なります。日本学生支援機構の奨学金申請については、後日改めてご案内をします。

本件の問い合わせ先
付属高校事務室
電話:0569-87-2322(平日9:00~16:30)

以上

page top