緊急連絡
【在校生・保護者】臨時休業の延期(5月31日まで)と休業中の学習について(2020.5.1更新)
2020年05月01日
在校生、保護者の皆様
愛知県私学振興室より4月24日付「臨時休業期間の延長について(通知)」を受け、本校はコロナウイルス感染症対策のため5月31日まで臨時休業となります。
この休業中の生徒の皆さんの生活および学習支援について、オンラインを中心に課題への取り組みを行います。これまでも動画配信等を行ってきましたが、コミュニケーションが取れる方法を取り入れます。皆さんには、ご自身のスマートフォン、あるいは自宅のPCに、いくつかのアプリケーションの追加・設定をお願いします。また、5月の下旬には学校再開に向けた登校日を設定します。
詳細とマニュアルが添付ファイルに記載されています。確認のうえ、準備を進めてください。
※添付ファイルと同様の内容を郵送しました。到着は連休明けになる見込みです。先行して添付ファイルを確認して準備を進めてください。
1.休業期間
2020年4月7日(火) ~ 5月31日(日)
※休業期間終了が5月6日(水)から延期されました。
2.従来案内していた5月7日期限の提出課題
新たに設定する出校日(下記4参照)に提出してください。
3.休業期間中の取り組みについて
新たな学習課題・授業動画を配信します。また、Live配信で授業と朝のSTを実施します。
4.登校日について
学校再開に向け学年ごとに登校日を設定します。
1年生 5月27日(水)
2年生 5月26日(火)
3年生 5月25日(月)
5.部活動について
休業期間は中止となります。
6.PTA・後援会総会について
5月23日(土)に予定されているPTA、後援会総会は集合形式での実施を中止いたします。
※添付ファイルに詳細を記載しています。確認しててください。
以上
本件に関する問い合わせ先
日本福祉大学付属高等学校 教務部
TEL:0569-87-2311 FAX:0569-87-2312