柔道サークル

柔道初心者・経験者共に大歓迎!

私たち柔道サークルでは、毎週火曜日と木曜日に美浜キャンパス内にある武道場で柔道の活動を行っています。

週に二回の活動では学生が自ら練習メニューを考えて柔道の技術を高めるべく、練習を行っています。各々の持つ目標は様々で、初心者であれば黒帯を目指し、経験者であれば、より高い技術や指導力を身につけるべく練習しています。
また、地域交流や指導力向上のための南知多ビーチランドとコラボした青空柔道教室や、障がいを持つ方々への柔道体験教室などのイベントも行っています。

新しい知識などを持ち合わせ、楽しく技術向上出来るような活動を行っています。
初心者・経験者全員が楽しく出来る柔道の活動を行っています!

入部に向けて〜入部方法〜

新入生の方へ

柔道に少しでも興味があれば、まずは柔道サークルの様子を見るぐらいからでも大丈夫です!柔道サークルのSNSから過去の練習風景の様子や、イベントの様子を見ることが出来ます。ぜひTwitterアカウント「日本福祉大学 柔道部」でチェックして下さい!
見学、体験も常時大歓迎なので、活動している日時に武道場に足を運んでみて下さい!
どんな方でも大歓迎です!

プロフィール

代表者 谷川 雄哉
学部 子ども発達学部
学年 3年
部員数 9名
活動場所 美浜キャンパス内武道場
活動時間 火曜日, 木曜日
火曜日18:30〜21:00
木曜日14:00〜18:00
入会金
部費
顧問
部長
監督
コーチ
2018〜20年度実績 2018年度南知多ビーチランド青空柔道教室 NPO法人チャレンジド柔道教室  2019年度南知多ビーチランド青空柔道教室 NPO法人チャレンジド柔道教室  フランス柔道遠征 シンガポール中学生との文化交流:柔道体験

年間活動計画

4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月