男子ラクロス部

Lacrosse makes friends

私たち男子ラクロス部は一部返り咲きを目標に、日々練習しています。ラクロスは大学から始めるスポーツとして有名です。現部員もほとんどが未経験者のため、スタートラインは皆同じ!部員には高校時代運動部だった人、文化部だった人、帰宅部だった人等、経歴も性格も個性豊かなメンバーが揃っています(笑)自分の努力次第で、試合のベンチ入りも、東海選抜入りも、なんと日本代表だって夢ではありません!
昨年度は二部リーグ二位という成績を残し、入れ替え戦出場を果たしました。結果は残念ながら二部残留という結果に終わってしまいましたが、一部の強さを目の当たりにしたことで、練習にも熱が入っています。今年度こそ一部昇格を目指し、チーム一丸となって練習に励んでいます。
部活に入ることで友達作り、就職活動、思い出作りなど有利に、役立つこと間違いなしです!私たちと一緒に、そして同期と共に、大学生活最高の思い出を作りましょう!

入部に向けて〜入部方法〜

部活内は皆仲がよく、親しみやすくて優しいメンバーばかりです。興味がある人は、多目的フィールドに来るか、虫取り網のような棒を持った人に声をかけてください。プレイヤー・マネージャー共に大歓迎です!
また、Twitterも更新しているのでぜひチェックしてみてください。

プロフィール

代表者 天満亮太
学部 社会福祉学部
学年 4年
部員数 17名
活動場所 多目的フィールド、第1グラウンド
活動時間 月曜日, 木曜日, 金曜日, 日曜日
月曜日, 木曜日, 金曜日, 日曜日 月・金 18:00〜22:00 木15:00〜18:00日 9:00〜13:00
入会金
部費 月額1500
顧問 小松 理佐子
部長 寺田 瞬
監督 塩谷 真伸
コーチ
2019年度実績 第28回東海学生ラクロスリーグ戦2部リーグ2位

年間活動計画

4月 新入生歓迎会・新歓試合
5月 でらうま杯
6月 リーグ戦
7月 リーグ戦
8月 リーグ戦・サマーリーグ
9月 リーグ戦
10月 リーグ戦・オフ
11月
12月 ユース交流戦
1月 試験オフ
2月 OB戦
3月 新人戦