お知らせ

地域ブロックセンターオリジナルエコバッグを作製しました

2020年9月9日

 全国8か所にあります地域ブロックセンター(以下BC)が合同でオリジナルエコバッグを作製しました。

 7月1日よりスタートしたレジ袋有料化に伴い、日本でも環境問題に取り組む動きが活発化していくなか、 地域BCでも何か取り組むことができないかとの意見から生まれたのが今回のオリジナルエコバッグです。 デザインは「ジェンダーレスで誰もが気軽に使用できるもの」をテーマにBCスタッフが中心となり思案し、完成させました。
 また、世界で取り組みが広がっているSDGs(持続可能な開発目標)達成の一環として、手にしていただいた方に 身近な環境問題について考えるきっかけとなるようSDGsのロゴを配しています。 エコバッグ本体もエコマーク認定の「無漂白天然コットン使用」「CO2排出権取得対象商品」のものを使用しています。

 このエコバッグは大学資料等を配布する際や各地域BCに来室いただいた際にお渡ししています。様々なシーンでご使用ください。

※現在、地域BCでは新型コロナウイルス感染症予防のため、来室は事前予約制となっております。
お越しいただく際は事前に必ずご連絡いただきますよう、ご協力お願い申し上げます。

エコバッグ写真
エコバッグ写真
エコバッグ写真